長崎県建設業就職ポータルサイト

BLOG

2023.03.16

仕事を通じ地域社会の発展に貢献しています

記事イメージ

県内外で地域の核となる建物を建築しています

建築工事を中心とした総合建設業の会社です。学校や病院、役場庁舎などの公共工事からマンションやオフィスビル、商業施設などの民間工事まで幅広い分野で施工しています。佐世保市、長崎市、大村市ほか、福岡県・熊本県でも仕事をしています。させぼ5番街、ラクロスビル、九州大学移転工事に伴う新しい研究棟、川棚国立医療センター、長崎大学グローバル教育研究棟、中心市街の分譲マンションなど、地域の核となる建物を数多く建てています。

建築施工管理

工事現場の施工や、安全面に加え、役所への手続きや書類作成など、工事に関わるすべてのことを管理します。また、工事現場における作業員への指示や工事進捗など現場の管理を行います。

地図に残る仕事ができます

仕事をしていく中で色々な苦労はありますが、建物が完成してお客様に喜んでいただいた時、全ての疲れが吹き飛んでいくほど喜びがこみ上げてきます。同時に自分が建てた建物が完成したという達成感で心が満たされていきます。そこがこの仕事のやりがいです。

研修制度が充実しています

当社は研修制度が充実しています。年齢や職層に応じて継続的に研修を行い、資格取得に向けた支援をしています。特に新入社員研修については、他社にはない時間をかけた研修を行っています。4月~5月には社内研修・社外研修を行います。建設業の基礎のほか社会人の基礎も学びます。6月~11月まで半年かけて現場研修です。2~3箇所の工事現場を回って「現場」を体感します。12月本社に戻り最後の研修を行った後、翌年1月から正式に現場に配属されます。建設事業部の4割を10代~20代の若者が占めており、配属先には必ず年の近い先輩がいます。安心して仕事に就ける環境を整えています。

記事一覧へ