お知らせ詳細

(企業向け)3/13(月)開催「就職フェアin長崎【対面】」参加企業募集について(2/10(金)〆)

日付
2023年02月01日
内容
日頃より労働行政及び長崎県政に格段のご配慮を賜り厚く御礼申し上げます。
Nなびより「就職フェアin長崎」参加企業募集のご案内です。

今回、令和5年3月大学等卒業予定者、3年以内既卒者および令和6年3月大学等卒業予定者を対象に、卒業年次の学生の未内定を防ぎ、新規大学等卒業予定者の県内企業への早期就職決定を促進するため、長崎労働局では長崎県と連携し、企業説明会を開催することとします。
つきましては、下記の通りご案内申し上げますので、募集要項をご確認いただき、ご参加申込みをお願い申し上げます。
なお、新型コロナウイルス感染拡大等により、開催中止または実施方法が変わることもございますのでご了承ください。

下記の概要を確認の上、参加を希望される企業は申込用URLより申し込みを行ってください。

募集締め切りは令和5年2月10日(金)までとなります。


「就職フェアin長崎」募集要領

概要
■日時・場所■
日時:令和5年3月13日(月)12時30分〜16時20分(受付12時〜)
場所:出島メッセ長崎(長崎市尾上町4-1)

■対象者■
・令和5年3月大学等卒業予定者
・令和6年3月大学等卒業予定者
・既卒3年以内の者

■募集企業■
①募集企業数
・県内企業 約40社
②参加応募の要件
・県内企業であること。
※本社所在地は県内外を問いません。県内に支店や営業所がある企業であれば参加可能です。県内進出予定企業については、将来的に営業所、店舗、工場などが県内に立地する計画が確実であれば参加可能です。
・令和5年3月大卒等卒業予定者(既卒者を含む)の採用を計画している事業所
・令和6年3月大学等卒業予定者の採用を計画している事業所
・説明開始前の企業プレゼンタイムに参加可能なこと。(1社あたり20~30秒)
・申込みの時点で、ハローワーク窓口もしくはハローワークインターネットシステムで「求人者マイページ」を開設していること
【ハローワークインターネットサービス】
https://www.hellowork.mhlw.go.jp/enterprise/ent_possible.html

■実施方法について■
(1)企業ごとに設けられたブースに学生が訪れ、企業の担当者からの会社説明を対面により
行います。
(2)説明時間を25分1コマとして6コマ設定しております。(移動時間5分)
(3)説明した人数等を訪問受付表に記入していただき、アンケートとともに説明会終了時に
ご提出ください。
(4)新型コロナウイルス感染対策のため、本年は以下の措置を取らせていただきます。
・マスクの着用や手指のこまめな消毒
・入場時の検温と体調チェック
・ブースに飛沫防止シートの設置
・説明1コマ終了毎に、除菌シートでの拭き上げ(除菌シートは当方より提供)
(5)当日スケジュール(予定)
12時    受付開始
12時30分 オリエンテーション
12時40分 企業プレゼンタイム
13時15分 説明会開始
      ①13:15~13:40 ②13:45~14:10 休憩10分
      ③14:20~14:45 ④14:50~15:15 休憩10分
      ⑤15:25~15:50 ⑥15:55~16:20
(6)訪問リクエストについて
初の試みとして、企業から参加学生へのブース訪問リクエストができる方法を採用します。
(ただし、リクエストを可能とする学生が少ない場合もございます。)
①学生が参加申し込みを行う際、「訪問リクエストへの同意」「学生情報等の記載」を
いただきます。
②同意があった学生の個人情報を除く情報、学生の場合は、「受付番号、卒業年次、専攻、
学生情報の内容」、既卒者の方は、「受付番号、最終学歴(大学等/卒業・中退)、
専攻、学生情報の内容」を記載した学生リストを企業にご提供いたします。
(メールにてご連絡いたします。)
③各参加企業から3名を上限に訪問してほしい学生の希望をメールにて受付いたします。
④事務局から学生へリクエストがあった企業名を連絡いたします。
⑤当日5コマ目、6コマ目で事務局よりリクエストいただいた企業への訪問を案内します。
(訪問の可否は本人判断となりますので、予めご了承ください。)

■参加申し込みについて■
以下の申込みフォームから、令和5年2月10日(金)までに参加応募をお願いいたします。
申し込みフォームをご利用できない企業は下記応募用紙(Word)に必要事項を記載の上、事務局までメールいただきますようお願いいたします。

【応募フォーム】https://forms.office.com/r/GxiZzmLmbU
【応募用紙(Word)】末尾の添付ファイルから入手願います。


■参加企業の決定■
参加の可否については、2月17日(金)を目処にご連絡させていただきます。

【実施要領】※末尾の添付ファイルと同じです。
https://n-navi.pref.nagasaki.jp/info/pdf/20230201203454_438_info_pdffile1.pdf
※留意事項等ございますので、【必ず】実施要領の確認をお願いいたします。

【お問い合わせ先】
長崎労働局主催「就職フェアin長崎」運営事務局
(委託企業:株式会社ベルテック)
  (担当)今仲、児嶋
TEL :03-6626-6462
e-mail:nagasaki-job-bt@belltech.co.jp
登録日 2023年02月01日