有限会社タートルマリン

業種
商社
所在地
〒851-3305 長崎県西海市西彼町喰場郷938-7

求人情報(学生)

船舶用製品・用品商社の輸入貿易事務(新卒・既卒3年以内対象)

仕事概要

対象卒業年月
2023年3月
募集人員
若干名
雇用形態
正社員(既卒3年以内)
雇用期間
定め無し
募集職種
管理・事務職
仕事内容
■貿易担当の業務について
 業務部・貿易部門は海外とのやり取りが主な業務となります。
 内容として取引のあるメーカーへの注文や問い合わせを主に英語でのメールにてやり取りします。
 また、注文した商品の輸送や通関手配を運送会社や通関業者を通して手配するのも重要な業務の一部です。
 それ以外にも日本国内のカスタマーからの要望により新しい海外メーカーとコンタクトを取り、商品を手配するなど様々な範疇の仕事を担当します。
 貿易業務に携わることで英語だけでなく海外からの輸出入に関して様々なスキルを身に付けることが可能です。

■こんな方にピッタリの仕事です。
・海外との取引(輸入、輸出、貿易)に興味がある方
・語学力、読解力、筆記力を活かした仕事につきたい方

■業務部 貿易担当業務内容一例
 09:00 朝礼・始業
 09:05 メールチェック
     メーカー発注分の出荷状況等の確認
     納期・入荷日等の社内報告
 11:00 メーカーへの発注手配
 12:00 昼休憩
 13:00 午後の業務開始
     商品仕様について社内確認及びメーカーへの問い合わせ
     メーカーへのクレーム手続き
     輸入商品送り状の作成
     貿易書類のチェック
 16:00 メーカーへの発注手配
 18:00 退社

■その他

・業容拡大による増員募集となりますので、先輩社員からのOJT、OFF-JTを通じて、徐々に業務内容のステップアップして頂きます。
・海外メーカーの会議や展示会参加等での海外出張の機会もあります。
研修制度
有り(社内OJTおよび、社外研修も含めたOFF-JT制度)

募集

学校区分
短大・専門校卒以上
学部・学科
不問
応募方法

1.Nなびからのエントリー:可能(「エントリー登録」ボタンをクリック)

2.外部サイトからのエントリー:可能
  

3.直接の問い合わせ:可能(「Nなびを見ました」とお伝えください)

4.その他
当社へ直接お問合せください。

選考スケジュール
■ステップ1「書類応募」 応募書類を郵送

■ステップ2「筆記試験」 適正検査、語学 (携行品:筆記用具)

■ステップ3「面接試験」 ※来社困難な場合はWEB面接も可

■ステップ4「内定」
提出書類・提出先
・履歴書(写真貼付) ・卒業見込証明書 ・成績証明書

採用データ

基本給

大学院:200,000円
大学:190,000円
短大:180,000円

固定残業代

定め無し

通勤手当

全額支給(上限なし、会社規程による)

諸手当

役付手当ほか

賞与

年2回(7月、12月)

昇給

年1回(10月)

退職金

無し

勤務時間

09:00 ~ 18:00

休憩時間

12:00~13:00

休日・休暇

年間休日数:125日
完全週休2日制(土日祝祭日休み、別途、特別休暇(夏季・冬季)あり)

時間外労働

有り(月平均2時間程度(殆ど発生しません))

社会保険等

雇用保険:有り
健康保険:有り
厚生年金:有り
労災保険:有り

勤務地

長崎地区(長崎市、西海市、西彼杵郡)西海市

転勤

無し

必要な資格、資格優遇

英語力必須(TOEIC概ね680点以上)

必資格取得への補助

有り(一部補助制度あり)

必要な語学スキル

英語力必須(TOEIC概ね680点以上)

求人条件の補足事項

業容拡大に伴う、貿易事務人材の追加募集となります。