━━━━━ 弊社の組織再編に関するお知らせ ━━━━━
グループビジョン「はたらいて、笑おう。」を掲げるパーソルホールディングス株式会社は、グループ全体のBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業のシナジーを最大化すべく、BPO SBUの事業を再編いたします。
2024年9月1日にパーソルプロセス&テクノロジー株式会社をパーソルビジネスプロセスデザイン株式会社に商号変更し、同年10月1日付でパーソルテンプスタッフ株式会社のBPO事業、およびパーソルワークスデザイン株式会社を統合して新たに始動します。
■パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社について
労働人口の減少やテクノロジーの急速な進化を背景に社会や市場の変化が激しさを増す中、生産性向上や企業成長に寄与する戦略的パートナーとして、BPOへの期待が高まっており、今後も堅調な市場成長が見込まれます。
この度、BPO SBU内の顧客基盤や課題解決のノウハウ・リソースを集結し、さらに事業成長を加速させることを目的として3社を統合し、2024年10月1日より 「パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社」として始動いたします。
※詳細はこちらからご確認をお願いいたします。
https://www.persol-group.co.jp/news/20240808_01/
※採用情報については、旧パーソルワークスデザインの25年度新卒採用情報となります。
━━━ 「ビジネスを加速させたい」と思った時に、1番に社名を思い浮かべていただける企業に ━━━
当社は大手総合人材グループPERSOL(パーソル)で、アウトソーシングサービスを展開する企業です。
事務作業やシステム設計、従業員の健康管理や採用業務など、どの企業、どの業界にも必ず発生する“必要不可欠な業務”。
そんな業務をサポートし、お客さまが本業に専念できるよう、バックオフィス業務のプロフェッショナルとして様々なサービスを提供しています。
※記載の情報については、旧パーソルワークスデザインの25年度新卒採用情報となります。
大手人材グループ・PERSOLにて、アウトソーシング事業を展開しています!
企業の事務処理・ITサポートや問い合わせ対応・採用業務・健康経営施策など・・
「どの企業にも必ず発生するものの、その企業のメインではないお仕事」が世の中には存在します。
それをお預かりし、代わりに実行~業務改善までを担うことで、お客様が本業に集中できる環境を作っていくお仕事です!
■バックオフィス業務/事務代行/BPO
お客様の一般事務から情報処理、データ作成・管理、システム設計、ソフトウェア開発など、事務処理における業務フローの設計・業務プロセスの最適化を行っています。
例えば、検定試験業務においては、お申込書の処理から、受験票の発送、採点処理等の業務を行っています。
保険や検定試験業界がメインですが、金融・教育・銀行・芸能・不動産・出版・音楽・商社・映画業界と多くの業界へご支援していることが特徴です。
■ITサポート/ヘルプデスク、コールセンター
ITシステムやプロダクトに関する問合わせサポートを、オンサイトや地方に構えるカスタマーセンターにて対応をしています。また、運用支援にとどまらず、応対品質の改善や国際認定の取得に関するコンサルティングなど、ITサポートに関連した幅広いサービスを提供しています。
英語や韓国語でもサポートを行うなど、外資系のお客様が多いことが特徴です。業界は、インテリア、メーカー、自動車、酒類業界などを支援しています。
■採用業務/RPO
新卒・中途・アルバイト領域の採用代行業務として、求人広告の出稿から応募者の受付、面接の実施、合否連絡などの採用業務を一貫して担っています。また、採用代行業務にとどまらず、採用の戦略・企画から採用後のフォローまでをサポートしています。
物流業界の倉庫スタッフの採用から製薬業界のMRの中途採用など、幅広くご支援しています。
■健康支援/ヘルスケア/特定保健指導/地域活性化支援
毎年受ける健康診断のコーディネートから特定保健指導サービス、アバターを利用した心理相談や「からだ・心・食」を総合的にサポートする健康アプリなど、従業員の方が健康になるまでのサポートをベースに、企業の健康経営を支援するサービスを提供しています。
業界は、商社、菓子メーカー、人材を中心にご支援しています。
輝くシゴトを、デザインする。
すべての会社には、目指したい未来がある。
はたらく人の力でこそ、たどり着ける景色がある。
ビジネスプロセスデザイン。
それは、組織の課題を解決し、
事業価値を高めるシゴト。はたらく人が、
自分らしく活躍できる環境をつくるシゴト。
組織と人のいい循環が、会社を未来へ連れていく。
培ってきた業務改善ノウハウとテクノロジーの力で
より良いはたらくを、会社から社会へ。
この国の「はたらいて、笑おう。」を、私たちはデザインします。
「日経ニューオフィス賞」を受賞したセンター
佐世保第1アウトソーシングセンターは、「WakuWaku+Works」(ワクワクはたらく)をコンセプトに、雇用の創出と地域経済の活性化に貢献することを目指し2021年3月15日に開設されました。
快適で機能的なオフィスを表彰する「第34回日経ニューオフィス賞」の九州・沖縄ブロックにて「ニューオフィス奨励賞」も受賞した、はたらきやすいセンターとなっています!
佐世保の大規模コールセンターとして、さらに、サポートセンターの新しいモデルとして、KCS(Knowledge Centered Service)を基軸としたAI活用にも積極的に取り組み、社内外を問わず、多くの方々にセンター見学を行っていただき、サポートセンター業界の地位向上にも貢献するオフィスを目指しています。
オフィスのコンセプトは「ワクワクはたらく」
創造性を高め「ワクワクした気持ち」で仕事ができるように、はたらく人のリフレッシュ空間を最優先にしたオフィスとなっています。
デザインテーマは「佐世保の豊かな自然と歴史」
佐世保の豊かな自然と歴史をデザインテーマに、九十九島を模したコールエリアをはじめセンター全体が佐世保にちなんだデザインに設計されています。
「ニューノーマル」に対応した新しい形のセンター
従業員が安心して勤務できるよう、非接触型ドアやサーモグラフィによる体温計測、アクリルパーテーションを常設し徹底した感染防止対策を実施しています。
1977年
〒135-0061 東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F <佐世保>長崎県佐世保市常盤町5-3 ラクロスビルディング6階
3億1,000万円円
18,253人
「はたらいて、笑おう。」これが当グループのグループビジョンです。
与えられるのではなく、自ら企てる方が仕事は楽しい。
どうしたら生産性が高まるか、まわりの人が喜ぶか、お客様に貢献できるか。
アウトソーシングで業務を預かるだけでなく自分達が主体者となって
業務を最適化するために業務をデザインし、付加価値のあるサービス提供を行うことで、
お客様の期待を超える価値を創造していこうというのが当社のミッションとなっています。
「はたらいて、笑おう。」に共感し、共に実現してくれる仲間をお待ちしております!
年度 | 採用者数 | 離職者数 | 定着率 |
---|---|---|---|
2024年度 | 28人 | 0人 | 100% |
2023年度 | 16人 | 1人 | 93.8% |
2022年度 | 17人 | 2人 | 88.2% |
2021年度 | 11人 | 1人 | 90.9% |
※高卒をのぞく
年度 | 男性 | 女性 |
---|---|---|
2024年度 | 9人 | 19人 |
2023年度 | 5人 | 11人 |
2022年度 | 3人 | 14人 |
2021年度 | 5人 | 6人 |
男性採用割合:30.6%
女性採用割合:69.4%
7.0年
38.0才
管理職以上の比率 15% /
正社員比率 56%
11日
項目 | 男性 | 女性 | 合計 |
---|---|---|---|
育休取得者 | 9人 | 42人 | 51人 |
取得対象者数 | 21人 | 40人 | 61人 |
育休取得率 | 42.9% | 105% | 83.6% |
(2022年度実績)
長崎大学、長崎県立大学、活水女子大学、長崎短期大学、いさはやコンピュータ・カレッジ
県北地区(佐世保市、平戸市、松浦市、北松浦郡)
住所 | 〒857-0054 長崎県佐世保市常盤町5-3 LUCROSS BLDG 6F <本社>東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F |
---|---|
TEL | 0120-761-585 |
採用担当者 | 小原 |
pwd-recruit@persol.co.jp | |
会社URL | https://www.persol-bd.co.jp/newgraduate/ |