企業・求人・インターンシップ情報
PR企業

自社の技術やサービス・職場の雰囲気など、
他社に負けない魅力をPRしている県内企業です。

応援団

【ながさき若者・女性・高齢者就職応援団】
県内経済界のご支援により発足し、若者・女性・高齢者の
採用・定着に積極的に取組んでいる県内企業のネットワークです。
※事務局は、長崎県総合就業支援センター内に設置しています。

長崎日産自動車株式会社
業種
商社
所在地
〒857-1161
佐世保市大塔町5-1
資本
10200万円
従業員数
148人

会社マーク 企業情報詳細

魅力情報
1.社是・社訓
社是 1.社会の発展に貢献し社会的責任を果たす
   2.顧客第一の商売に徹し顧客の信頼を広める
   3.社員の幸福を高め明日への進歩を目指す
社訓 誠実・親切・情熱・努力・協調

2.事業内容
・日産自動車の取り扱い新車の販売
・各種中古車の販売
・各種自動車の修理、整備
・部用品の販売
・損害保険の代理店業務

3.当社の魅力
当社には家族主義的な社風があります。お客様にご満足いただくには、社員のチームワークが不可欠です。社員みんなでアイディアを出し合いお客様をサポートしています。
また、お客様に満足いただくだけでなく、社員の幸せにも取り組んでいます。他社には無い成果に応じた様々な報奨制度も充実しています。

4.経営者の声
当社は、1942年(昭和17年)10月、日本の自動車産業の黎明期にこの長崎の地に誕生し、
長崎で最も歴史のあるカーディーラーとして100%地元資本の企業である独自性を発揮しながら自動車産業及び長崎県経済の発展と共に成長してきました。
現在では県下に7営業所を展開し、「お客様第一主義」をモットーに全社一丸となって、更なる飛躍を目指しています。
仕事に楽なものは決してありませんが、やりがいと満足感は他に負けないものが必ずあります。ぜひ私たちと一緒に成長していきましょう。
                            代表取締役社長 円田 浩司

5.商品の紹介
100%電気自動車「リーフ」や、新しいカタチの電気自動車『e-POWER』を搭載した「ノート」「セレナ」、人気の軽自動車「デイズ」「デイズルークス」など、軽自動車からコンパクトカー、セダン、ミニバン、SUV、ビジネスカー、電気自動車、スポーツカーまですべてのジャンル25車種を取り扱っております。

6.研修・福利厚生制度
【研修制度】
 ・新入社員研修、カーライフアドバイザー研修、目標設定研修、各種資格取得研修 など
【福利厚生制度】
 ・健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、育児介護休業制度、確定拠出年金

7.新卒者の採用状況(直近5年間)
【カーライフアドバイザー(営業職)】
     2015年度 大卒2名
     2016年度 大卒9名
     2017年度 大卒2名
     2018年度 大卒1名
     2019年度 大卒2名 短大卒1名

8.求める人財
『やる気のある人』『チームワークを大事にする人』『何事にもチャレンジする人』
【 GT-R 】
「その進化には、確かな理由がある。
 果てなき究極へ。GT-Rは、どこまでも
 理想を求め続ける。」
企業写真1
【 X-TRAIL 】
「最先端へと挑戦しつづけるもの。
 無敵・究極・魅了・自在。今までなかった
 ワクワクを。」
魅力画像1
【 DAYZ 】
「すべてを進化させた軽。
 誰もが安心して、行きたいところへ行ける。
 一歩先の景色へ、一歩先のあなたへ。
 新しい日本の新しい軽 デイズ。」
魅力画像2
【 LEAF 】
「リーフに変える。くらしが変わる。
 100%電気自動車リーフ。」
魅力画像3
【 NOTE 】
「新次元の電気の走り。未体験の静寂走行。
 電気自動車の新しいカタチ。
 ノートe-POWER 」
魅力画像4
会社マーク 会社概要
会社・事業所名
長崎日産自動車株式会社
ふりがな
ながさきにっさんじどうしゃ
所在地
〒857-1161
佐世保市大塔町5-1
担当者
〒850-0045
長崎市宝町1-26
営業支援部 次長 田島 令士
電話番号
095-824-2323
FAX番号
095-824-2300
従業員数
148人
創業・設立
1942年
資本
10200万円
業種
商社
連絡先メールアドレス
nsa000299@nagasaki-nissan.co.jp
可能な受入
インターンシップ
出前授業可能な学校
大学
主な就業場所
長崎県内全域
会社の特色
(事業内容・会社PR等)
創業77周年! 誠実・親切・情熱・努力・協調を社訓に、地域に根ざした経営を心がけています。
人事担当からのメッセージ
人物アイコン
1.豊かな社会づくりのために社会の規律を守り、自己を啓発し、奉仕の使命を完遂する健全な行動をする。
2.顧客のおかげで会社がある事を自覚し、感謝の心を忘れず、顧客の満足を得る為に最善を尽くす。3.自主独立の精神で、生産性向上に知恵と汗を出し、積極的に高い目標に挑戦し、永遠の繁栄を創造する。
先輩からの声
人物アイコン
―最も大切なのはお客様との信頼関係―

“営業”という職種に対し、漠然としたイメージしか持たない私でしたが、いざ仕事に就いてみると、最も大切なのはお客様との信頼関係であることが分かりました。また、私のお客様には法人が多く、経営者の方とお会いし、経営者の考え方を教わるなど、普段勉強できないことを教わることができます。さらに契約までいただくと、その喜びは二重にも三重にも広がります。ぜひ営業ならではの「喜び」を一緒に味わいましょう。

トップへ