• ナガサキエールとは、若者を支援するサイトです!

まちブログ
長崎からエールを

スペシャルティコーヒーが飲める長崎のコーヒースタンド |NGS COFFEE

皆さん、こんにちは!長崎カフェ LOVERS です。
このブログでは、長崎県内の魅力的 なカフェを紹介しています。

今回紹介するお店は、「NGS COFFEE」
長崎駅のすぐそばにある、コーヒースタンドです。

長崎の入口でもある、長崎駅から近いこのスタンドは、観光客にも地元の人にも愛されるコーヒー屋さん。
今回は、こちらの美味しいコーヒーとスイーツをいただいてきました。

お店の雰囲気

お店の雰囲気はこんな感じ。ビルの1階部分がコーヒースタンドになっています。 店内はカウンター席のみ。 お店の外にいても、コーヒーのいい香りがしてきます。

こちらは、スタッフさんたち。 明るくて、やさしい店員さんたちが毎回迎えてくれます。 店員さんとお客さんの距離が近く、たのしく会話をしている人が多い印象です ^^ 私も来店した際は、店員さんたちと毎回楽しく会話をしています。

人気商品

今回は、こちらの人気商品である「チーズケーキ(\300)」と「アイスアメリカ―ノ (\400)」をいただいてきました。

チーズケーキは、ずっしりと重みのある濃厚なケーキ。しっかりと食べ応えがありました!
アメリカ―ノは、すっきりとしていてバランスの取れた味。酸味もあって、濃厚なケーキとの相性が抜群でした。

こちらは、アイスカフェラテ。NGS COFFEE のラテは、クリーミーでマイルドな味わい。 どんな人でも美味しく飲めるようにと、味を調整しているそうです。

ホットのラテをオーダーすると、かわいいラテアートの描いてもらえます ^^ 寒い時期には、ホットのラテもいいですよね。

店内では、かわいいグッズも販売していました。 マグカップやステッカーがかわいいですね。 また、店内で提供しているコーヒーは、豆の状態でのテイクアウトもできるそうです。 美味しいコーヒーが自宅でも楽しめるのはうれしいですよね。
おすすめは、NGS COFFEE のオリジナルブレンドコーヒー。

店長さんの声

店長は大谷さん。佐世保市出身。

2018年10月のオープンした NGS COFFEE ですが、オープニングメンバーとしてお店に立ち続けています。チャームポイントの髭や気さくな性格が多くの人に愛され、今や長崎で多くのファンを獲得しています。

長崎のいいと思うところは?

人が温かくて優しいところ。NGS COFFEE には、県外からの観光客も多く来店している そうですが、その人たちが口を揃えて「長崎は、人がやさしい。」という声をよく聞いているそうです。
野菜や魚がおいしいのも長崎の魅力。そして、最近はおいしいコーヒー屋さんやカフェが増えてきており、コーヒーライフが充実している点も長崎の魅力だそう。

仕事のやりがいは?

長崎駅の近くだということもあり、観光客の来店が多いそうです。大谷さんは、外から 長崎に来た人へ、長崎のおすすめのお店やスポットを紹介しているとのこと。コーヒー スタンドでありながら、長崎の入口的な存在でありたいと、大谷さんは語ります。
いろんな人の長崎に来てよかった!という声を聞くのが、一番のやりがいだそうです。

お店こだわりは?

NGS COFFEE で使用しているコーヒーは、すべてスペシャルティコーヒー。高品質で、 香りと味の個性が豊かなコーヒーのみを使用しています。
カフェラテに使用しているコーヒーは、NGS COFFEE のオリジナルブレンド。マイルドでどんな人でも飲みやすく作っているカフェラテは、一番人気のメニューだそうです。

こんな人におすすめ

出勤前や後、登下校時においしいコーヒーを飲みたい!という方におすすめです。
ドリンクの種類も豊富で、コーヒー以外のドリンクも多数なので、コーヒーが飲めないという方も楽しんでいただけるかと思います。

美味しいコーヒーやドリンクで、皆さんも素敵なカフェタイムをお過ごしください。 それでは、今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

店舗詳細

店舗名 NGS COFFEE
SNS Instagram
営業時間 8:00-20:00
Wi-Fi 無し
コンセント
客層 幅広い客層
駐車場 近隣パーキング有り
座席数 カウンター席
住所 〒850-0057 長崎市大黒町 2-5 アリオッソII
tel 095-895-5727
アクセス 長崎駅から徒歩1分

ライター紹介

スペシャルティコーヒーが飲める長崎のコーヒースタンド |NGS COFFEE

株式会社KabuK Style 風土コーディネーター 長崎カフェLOVERS

小浦 悠

株式会社KabuK Styleで 、全国の拠点を飛び回りながら、各地のコミュニティを育てる“風土コーディネーター”という仕事をしています。 長崎カフェLOVERSとして、長崎のカフェや喫茶店も紹介しています。